僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第3回】かえでちゃん洗脳!?闇落ち2章の巻

どうもココナッツです( ̄^ ̄)ゞ

 

前回は2章のブログで、今回もその続きです((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:makaonat:20170822223202p:image

 

レアちゃんとかえでちゃんが喧嘩してしまったところからですね!

 

ちなみにこの2人だと私はかえでちゃん派です

 

f:id:makaonat:20170822223249p:image

 

だいたい察しがつくように仲直りをさせるのが目的ですね!

 

友達と喧嘩した時仲直りって大変ですよね

女の子同士だとさらにまた難しいんだろうなあ………

 

f:id:makaonat:20170822223636p:image

 

ももこちゃんが仲直りをさせに行くことに!優しいです!流石リーダー!

 

f:id:makaonat:20170822223725p:image

 

そんでもっていろはちゃんは魔女の結界に遭遇します

 

なんかこの魔女の結界あれに似てますねラーメンの具のナルトに

 

ナルト?なると……NARUTO

 

f:id:makaonat:20170822223925j:image

 

勝てるか!こんなもん!

 

f:id:makaonat:20170822223956p:image

 

結界の中ではかえでちゃんが襲われてました!

いつも襲われてるなこの子

 

ここから戦闘でしたが特に見るものもなかったですΣ(゚д゚lll)

 

f:id:makaonat:20170822224101p:image

 

戦闘後かえでちゃんは何やら可愛い声で逃げて行きました!ここからももこといろはで2人を探す旅になるようです!

 

f:id:makaonat:20170822224216p:image

 

ここでセクション終了!多分次で2章終わりですかね?進めていきます!

 

f:id:makaonat:20170822230657p:image

 

f:id:makaonat:20170822230707p:image

 

委員会がなかったようなのでゲーセンへ!

これは杏子フラグ???な、わけないですよね(⌒-⌒; )この街にはまだ来てないっぽいですし

 

f:id:makaonat:20170822230755p:image

 

おお……画像では伝わらないんですがコネクト流れてます!凄いですね((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:makaonat:20170822231958p:image

 

パチスロ打ってる時そのものですねきっと嵌ってるのでしょう

 

f:id:makaonat:20170822232039p:image

 

いやスクフェスだ!ただの音ゲーだった!

 

f:id:makaonat:20170822232143p:image

 

f:id:makaonat:20170822232249p:image

 

あああ………やめてくれよ

 

f:id:makaonat:20170822232417p:image

 

 レナが逃げて助かりました(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170822232547p:image

 

しかし外でかえでちゃんが謝ってしまいます

 

f:id:makaonat:20170822232623p:image

 

!?え……こわ

 

いきなりホラーな雰囲気になりました!!!

イヤイヤ怖すぎませんか?しかしまどマギは確かにダークな部分あるんでまあわからなくもありませんが……

 

f:id:makaonat:20170822232720p:image

 

そして魔女みたいなものも出てきましたね

 

f:id:makaonat:20170822232745p:image

 

いや使い魔でした使い魔の集まりでした

戦闘は難なく終わりました!

 

f:id:makaonat:20170822233318p:image

 

レナちゃんかっこいいですね!!!

 

f:id:makaonat:20170822233340p:image

 

なんてこと言ってたら……マジですか?

かえでちゃんが連れて行かれてしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

ってところでセクション終了

 

f:id:makaonat:20170822233414p:image

 

ここで終わると思いきや終わりません!

 

まだ2章は続きます!

 

f:id:makaonat:20170823001415p:image

 

次はかえでちゃん探しですね!建設放棄地に行きます!

 

f:id:makaonat:20170823001520p:image

 

どうやらかえでちゃんと同じことをして結界に行くようですね!仲直りできるといいのですが…………

 

f:id:makaonat:20170823001620p:image

 

いろはちゃんが説明してくれました私の説明は………

 

f:id:makaonat:20170823001716p:image

 

本当に結界に行けましたね!相変わらず漂うホラー臭

 

そういえばお化け屋敷みたいな雰囲気ですよね私はお化け屋敷は苦手です 心霊写真などは見れますがいきなり横からうわぁー!!!と出てくる感じがすごく苦手です((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:makaonat:20170823001900p:image

 

なんか……様子おかしくね?

操られてるんですかね?

 

f:id:makaonat:20170823002034p:image

 

あかん………完全にあっち側や……

 

f:id:makaonat:20170823002135p:image

 

ちなみにかえでちゃんは強かったです

かえでちゃんというより雑魚敵が雑魚じゃないレベルで強かったです

 

ここでセクション終了!

 f:id:makaonat:20170823002358p:image

 

では2章最後は次のブログでお送りします!

 

ではでは〜 2章クリア報酬にガチャがありましたので次はガチャありです!