僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第8回】3章攻略へ!自称最強魔法少女爆誕!ソウルジェムに穢れが……

どうもココナッツです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まだ全魔法少女の育成は終わってないのですが3章をそろそろ攻略していきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

 

f:id:makaonat:20170824102020p:image

 

【神浜うわさファイル】タイトルですね!間違いなくやちよさんが絡んでくるでしょう!

f:id:makaonat:20170824102232j:image

 

ちなみに彼女は女子大生らしいです

マミさんと同い年くらいに見えて年上なのです驚いたわ(゚o゚;;

 

f:id:makaonat:20170824102326p:image

 

さて3章の冒頭はいろはちゃんが鍵の使い魔と戦うところからです

どうも妹のういちゃんの情報が全然入らなく前進していないと状況らしいですね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170824102423p:image

 

この鍵の使い魔と戦闘になったのですがやはりパーティを強化していると簡単に勝てました!レベル上げ大事!属性の不利有利大事!

 

f:id:makaonat:20170824103017p:image

 

みんなもういちゃんの情報を集めていたらしいですが何も手かがりはなくレナちゃんのこんな一面も見れました

 

f:id:makaonat:20170824103237p:image

 

まさにこれでしたね

 

f:id:makaonat:20170824103100p:image

 

そしてツンデレは加速する!すごく可愛いですね!少し前のブログでかえでちゃん派と言っていましたがもう目じゃありません!圧倒的レナちゃんですね!

 

f:id:makaonat:20170824103136p:image 

 

そしてどうもういちゃんはうわさの事件に巻き込まれた可能性が高そうです(ストーリー的に)

 

f:id:makaonat:20170824103926p:image

 

ぷりっきゅあ!ぷりっきゅあ!

すいません言いたかっただけです

 

f:id:makaonat:20170824103937p:image

 

ねむちゃん(ういちゃんの友達)はボクっ娘です!至極の恐悦とか普通使わねえよ(゚o゚;;

 

f:id:makaonat:20170824104423p:image

 

いろはちゃんは噂のことを調べういちゃんを探すことに!ももこちゃんに噂が何かないか聞くのですが………

 

f:id:makaonat:20170824104512p:image

 

噂というより通報じゃないか? 

f:id:makaonat:20170824104552p:image

 

すみませんちゃんとした噂でした(^◇^;) 

なんだよダンシングダディーって……

 

 f:id:makaonat:20170824104743p:image

f:id:makaonat:20170824104745p:image

 

ですよね〜やはり誰かが通報したんですね!噂を調べるよりもそっち解決した方がいいんじゃないかな……

 

f:id:makaonat:20170824104853p:image

 

この時の私とももこちゃんのシンクロ率400%

ミサトさんもビックリですね

本当に逆に見てみたいですね( ̄▽ ̄)

 

イメージは裸の40〜50代のおじさんが踊っている感じです

 

f:id:makaonat:20170824105219p:image

 

そんなん言ってるうちにセクションクリア!

まだ進めそうなので進みます(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

f:id:makaonat:20170824105456p:image

 

聞き込みスタート!駅で聞かれても邪魔だろうと思うのは私だけでしょうか……

 

 f:id:makaonat:20170824105834p:image

 

結果は惨敗はい2度目いきます

 

f:id:makaonat:20170824105857p:image

 

f:id:makaonat:20170824105953p:image

 

やちよさん登場!やちよさんが噂を教えてくれたらいいんじゃないかな……?

まだこちらに干渉してくるほむらですね 全くデレませんけど

 

f:id:makaonat:20170824110024p:image

 

水名区というところに行って同い年くらいの子から噂を聞くようです!神浜から出るんなら魔女も使い魔も弱いんじゃないかな

 

f:id:makaonat:20170824111654p:image

 

と、いうことで着きました水名区!

京都みたいな雰囲気ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:makaonat:20170824111913p:image

 

訳「ボロい学校」

ちっさいきゅうべぇにも耳毛は生えているんですねキュップイ

 

f:id:makaonat:20170824112015p:image

f:id:makaonat:20170824112019p:image

 

モブが幽霊みたいです 後半の人は完全にふざけて作ったな(^◇^;)

 

f:id:makaonat:20170824112047p:image

 

結構また成果を得られずいろはちゃんは魔法少女に聞こうとします………やちよさんを頼ろうとしないのはなぜ(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170824112145p:image

 

なんてこと言ってたら魔法少女きました!どこにでもいますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新キャラだし可愛い方!

 

f:id:makaonat:20170824112213p:image

 

新キャラ!自称最強魔法少女!鶴乃ちゃんです!

f:id:makaonat:20170824112705p:image

f:id:makaonat:20170824112709p:image

 

神社きましたね!口寄せってことはカエルかな?

 

 f:id:makaonat:20170824112712j:image

 

イメージが完全に自来也ですね(^◇^;)

 

f:id:makaonat:20170824112759p:image

f:id:makaonat:20170824112802p:image

 

この神社は会いたい人に会えるところらしいですね!これでういちゃんと会おうという作戦です!そして鶴乃ちゃんも仲間に加わり一緒に探すことに! 鶴乃ちゃんも会いたい人がいるようです

 

f:id:makaonat:20170824112804p:image

 

改めて自己紹介マギレコの登場キャラみんな可愛いですね

 

f:id:makaonat:20170824113322p:image

f:id:makaonat:20170824113325p:image

f:id:makaonat:20170824113327p:image

 

そして最後にめちゃくちゃ不穏な空気が漂いました……大丈夫じゃないよ!!!

いろはちゃんが魔女化するなんてない……よね?

 

f:id:makaonat:20170824113425p:image

 

ここでセクションクリアです!

いい感じにストーリーも進んできてますね!

それでは本日はここまで

 

ではでは〜