僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第38回】3章攻略!神様Vs魔法少女!

どうもココナッツです( ゚д゚)

 

今回は3章を攻略していきますね!

 

現在3章6話 ついに口寄せ神社に辿り着いたところです!

 

f:id:makaonat:20170923105322p:image

 

入ったのは夜だったのに神社に入って何処かへ飛ばされた途端夕方になりましたね 噂と戦うときいつも夕方なのは関係あるのでしょうか(⌒-⌒; )

f:id:makaonat:20170923105328p:image

 

そしてやちよさんは迷子です 大学生にもなって何をやっているんだ((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:makaonat:20170923105347p:image

f:id:makaonat:20170923105420p:image

 

ういちゃん……ついに会えるのかな?

 

f:id:makaonat:20170923105426p:image

 

おお!いつに再会ですね!パジャマ姿でこんにちは!私はいろはちゃんの方が可愛いと思いますけど(; ̄ェ ̄)

 

f:id:makaonat:20170923105433p:image

 

なんで黙ってるんだろ……もしかして敵が化けた姿なんですかね?

 

f:id:makaonat:20170923105457p:image

 

あ、同じこと言いましたね失敬 

しかし、これで帰れたら万歳ですね

 

f:id:makaonat:20170923105503p:image

 

来て……?

 

f:id:makaonat:20170923105522p:image

f:id:makaonat:20170923105528p:image

 

こっわ……スクショミスじゃなくて本当にこれしか言わなかったんですよ((((;゚Д゚)))))))

どれだけ運命を変えさせたいんでしょうか!

ほむらクラスですね…… 後このセリフ1番最初のチュートリアルでもほむらに言ってた気がします!

(このブログではチュートリアルのブログがありませんので自分の目で確認してください申し訳ないm(__)m)

 

f:id:makaonat:20170923105554p:image

f:id:makaonat:20170923105602p:image

 

どうやらういちゃんじゃなかったようです……ならばなんなのか亡霊なのか?

これは神浜になにかとてつもない魔女がいそうですね……

 

f:id:makaonat:20170923105617p:image 

 

忘れた頃のやちよさん

 

f:id:makaonat:20170923110416p:image

 

そしてやちよ視点に切り替わりましたね!

隣にいるみふゆと呼ばれてる女性がやちよさんの会いたがってた人でしょうね!

 

f:id:makaonat:20170923110422p:image

 

本物のみふゆさんか疑うやちよさん 新年といえば……年賀状か?絵馬か?

 

f:id:makaonat:20170923110441p:image

 

手紙でした!

 

f:id:makaonat:20170923110446p:image

 

やちよさんもこれで信じる気になったようです!こっちは本物なのかな?

 

f:id:makaonat:20170923110505p:image

f:id:makaonat:20170923110511p:image

 

感動の再会ですね( ̄▽ ̄) こっちはめでたく2人で帰れそうです

 

f:id:makaonat:20170923110528p:image

 

帰れませんでした 

 

f:id:makaonat:20170923110534p:image

f:id:makaonat:20170923110539p:image

f:id:makaonat:20170923110600p:image

 

怖い怖い怖い……みふゆさんもしかして……やちよさんのことが好きなのか!?←?

どうも本物じゃないみふゆさんっぽいですねこりゃ……

 

f:id:makaonat:20170923110606p:image

f:id:makaonat:20170923110611p:image 

 

来て!行かないで!来て!行かないで!

右方左方で大変ですね

 

f:id:makaonat:20170923110652p:image

f:id:makaonat:20170923110702p:image

 

流石やちよさんすぐに見抜きましたね 偽物とわかった途端あれ呼ばわりしてますけど(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923110717p:image

f:id:makaonat:20170923110723p:image

 

なるほど……いろはちゃんも決して弱くないはずですが、みふゆさんは少なくともいろはちゃんよりは強いらしいですね……

 

f:id:makaonat:20170923110743p:image

f:id:makaonat:20170923110815p:image

 

変身した……… 少し重い愛ですね 悪くないと思いますけど成敗してあげましょう

あと変身後の方が可愛いですね

 

f:id:makaonat:20170923110822p:image

 

戦闘あると思ったらありませんでした 一方的にいろはちゃんが殴り勝ちしました

 

f:id:makaonat:20170923110839p:image

 

え……ああグリーフシード使ったのか

 

…………ダメじゃん( ゚д゚)

f:id:makaonat:20170923110843p:image

 

いろはちゃんも大概ひどいと思います((((;゚Д゚)))))))魔女化してしまうのか?主人公が!?

いやまどかも魔女化してましたね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923110849p:image

f:id:makaonat:20170923110902p:image

 

幼馴染ですか〜私の幼馴染は全員男ですね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923113141p:image

 

戻ってきましたね!て、いうか簡単に戻れるのか( ゚д゚)

 

f:id:makaonat:20170923113144p:image

 

まあ仕方ないですよね……幼馴染と再会できたら嫌でも騙されてしまいます(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923113156p:image

f:id:makaonat:20170923113220p:image

 

忘れた頃の鶴乃ちゃん!1人で外の噂を倒していたらしいです( ´ ▽ ` )ノすげえな

 

f:id:makaonat:20170923113224p:image

f:id:makaonat:20170923113231p:image

 

偽物で弱みに付け込む……これがうわさか!

まだ3章なのにえげつない敵ですね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923113257p:image

f:id:makaonat:20170923113301p:image

 

ふむ……つまり噂はいろはちゃん達を許してくれず、無視できないから追いかけてくると?

f:id:makaonat:20170923113316p:image

f:id:makaonat:20170923113344p:image

 

!?なんだこいつは( ゚д゚)

神って名乗ってるあたり神様なんでしょうか?神にしては見た目グロすぎんか?いや逆に神っぽいな!!!

 

f:id:makaonat:20170923113403p:image

 

神様と戦闘になりました なんかダメージカットされます れんちゃんの攻撃がダメージカットありでもいいダメージ入るので全然苦戦しませんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:makaonat:20170923113423p:image

f:id:makaonat:20170923113428p:image

 

そしてあのダメージカットはみんなの攻撃を弾くらしいです(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923113436p:image

f:id:makaonat:20170923113458p:image

 

どうやら魔法少女では神様にダメージを与えれなさそうですね

みんなで倒し方を考えます(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170923113521p:image

f:id:makaonat:20170923113527p:image

 

木じゃ……倒せんな!ゼルダの伝説ならいけるかもしれないけど!!!

 

 f:id:makaonat:20170923113530p:image

 

…………それフラグやん……

 

f:id:makaonat:20170923113605p:image

f:id:makaonat:20170923113607p:image

 

流石に勝てません 逃亡です!

 

f:id:makaonat:20170923113612p:image

 

鶴乃ちゃんは逃げ足が速いなあ………

そのとき!!!

f:id:makaonat:20170923113631p:image

 

主人公の覚醒シーンみたいな感じですね真っ黒やないか

f:id:makaonat:20170923113634p:image

f:id:makaonat:20170923113636p:image

 

いろはちゃん……もう限界らしいですね( ゚д゚)

 

と、なんとここで終了です((((;゚Д゚)))))))

 

次回3章最後の話ですね!

 

タイトルは……穢れが溜まるとき

 

不穏な空気が……