僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第9話】魔法少女ストーリーまどか編 !新魔法少女登場!

どうもココナッツです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は魔法少女ストーリーというものをやっていきたいと思います

魔法少女に専用のストーリーが用意されていて最後までいくとドッペルという技が使えるらしいですΣ(゚д゚lll)

 

f:id:makaonat:20170824214132p:image  

 

初めて間もない頃に1話をやってしまったので申し訳ありませんが2話からですm(_ _)m

 

ちなみに1話は貧血魔法少女をまどかが助けてあなたは優しいです あなたのおかげで希望が持てました みたいな感じの会話をして終わりました………結構重要?

 

ま、まあ2話からでもおもしろいよ!たぶん

 

f:id:makaonat:20170824214406p:image 

 

ってことで2話スタートですが今やってる本編3章で探している水名神社が早速登場しました

いろはちゃんはどこで迷ってるのでしょうか

 

f:id:makaonat:20170824214541p:image

f:id:makaonat:20170824214551p:image

 

どうも5円がないから10円を入れるらしいです

私の家族はそういえばいつも10円を入れていましたが5円の方が縁起良さそうじゃね……?

 

10円を入れたせいか雨に打たれるまどか

 

f:id:makaonat:20170824214711p:image

 

新キャラがでてきましたね ハンカチをくれました( ̄▽ ̄)

 

f:id:makaonat:20170824214755p:image

f:id:makaonat:20170824214758p:image

 

夏目かこちゃん(ガチャで対面済み)が初登場しました!とてもいい子っぽいですね!

彼女も神社に来てたということは誰か会いたい人でもいたのかもしれませんね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170824215307p:image

 

次の日まどかはショッピングモールへ

さやかとひとみと一緒に来てるわけではなさそうですね

 

f:id:makaonat:20170824215347p:image

 

かこちゃんの愛読書の続編が出てたようです

タンゴ?単語でいいのかな

 

f:id:makaonat:20170824215418p:image 

f:id:makaonat:20170824215422p:image

 

かこちゃんと偶然会えた途端身バレしてるやないかい あの指輪って結構わかるものなんですね

叛逆の物語の方でもほむらが自己紹介の時見せてたから割とわかりやすいのかな?

 

f:id:makaonat:20170824215424p:image

f:id:makaonat:20170824215426p:image

 

2人は小さな冒険をすることに!つまりは夜の学校探索ですね!これはわくわくする!中学生ぐらいならやりたくなることですよね!

 

f:id:makaonat:20170824220552p:image

 

やはり母校探索ですよね!私もやったことがあります 中学生の間はなんかなんでもできる気がしますよね(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170824220557p:image

 

意外とかこちゃんノリノリです 

 

f:id:makaonat:20170824220602p:image

 

魔法少女ってそういうものでしたっけ?みんなにはナイショだよ?って言ってた本人も関係なく変身して行くようですね

 

 f:id:makaonat:20170824220619p:image

 

同感だこれは可愛い 探偵っぽい見た目ですね!

 

f:id:makaonat:20170824220641p:image

 

どうやら屋上で星を見たかったようです 私の住んでいる地域では全く綺麗な星は見れませんいつか見てみたいものですね……

 

f:id:makaonat:20170824220647p:image

 

これでセクションクリア!2話終了です

 

f:id:makaonat:20170824220645p:image

 

3話……相手強くね?マミさん登場らしいです!

 

本日はここまでです!次回あたりに3話攻略していきます!

 

f:id:makaonat:20170824221055p:image

 

昼にガチャったぶん

 

ではでは〜