僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第2回】メガネほむらゲット!2章攻略の道!

どうもココナッツと申します( ̄^ ̄)ゞ

 

メンテが明けましてついに私の元に!!!

 

f:id:makaonat:20170822211547p:image

 

ほむらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!最初の委員長の魔女を倒した時のキャラですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんとプレゼントとはいえアニメーションが付いていました!

 

f:id:makaonat:20170822211630p:image

 

いいですな〜(⌒▽⌒)

 

石が貯まったらブログ的にも私欲的にもどんどん回していきたいのですが200個貯めると10連ガチャチケットと交換できるのでしばしお待ちを!(ショップのところから交換できます)

 

f:id:makaonat:20170822211911p:image

 

1回きりとはいえとてもお得ですよね!

 

ソシャゲのブログを書くのはこれが初めてなのでどう書いていいのかわかりませんが頑張っていきます すでに混乱中((((;゚Д゚)))))))

 

 ではイベントも特にやることがないのでストーリーの方をプレイして書いていきますね!

 

私は今2章です!どうやらこの街には絶交ルールというのがありまして絶交してしまい謝ってしまうと最後………

 

 恐ろしいことが起こるそうです………

 

f:id:makaonat:20170822212138p:image

 

そして新キャラはさっそく絶交してますねフラグを立てるのが早すぎます

 

マギレコのヤムチャですね

 

 f:id:makaonat:20170822212428j:image

 

f:id:makaonat:20170822212517p:image

 

戦闘パーティはこんな感じです

Acceleというのは必殺ゲージを貯めやすくするものです!

Chargeは次の技の威力を上げるものです!

Chargeは連鎖すればするほどAcceleかBlastの威力が上がります!

最後にBlastです!

これは範囲攻撃です!矢印が付いていてその向きに攻撃をします

 

例えば←→向き(丁度画像のやつ)なら縦列全ての的に攻撃が入ります

 

全部知ってたから説明しなくてもいいって?すみません飛ばしてくださいm(_ _)m

 

それと間違っている可能性もあるので間違っていたらご指摘お願いしますm(_ _)m

 

f:id:makaonat:20170822213107p:image

 

そんなこんなで戦闘は終了(画像はコネクト中)

 

コネクトとは多分ですけどキャラが3回攻撃したらコネクトゲージが溜まりスキルのようなものが打てるようになることです!

 

スキルはキャラ固定らしいですΣ(゚д゚lll)

 

f:id:makaonat:20170822213239p:image

 

あの2人は大丈夫なのだろうか………

 

f:id:makaonat:20170822213308p:image

 

それとレナちゃんは変装スキルがあるっぽいですね!

 

これ悪用したらムフフなことし放題やないか!!!ちくしょう!!!

 

かなりストーリー1つで時間を使った気がします((((;゚Д゚)))))))

 

それでは次回会いましょう!ではでは〜

 

少しずつ内容を濃いものにしていきますm(_ _)m