僕の汚いソウルジェム(マギアレコードプレイブログ)

マギアレコードのプレイブログを書いていきます!暇な方も暇でない方もぜひ見ていって下さい!

【第19回】3章攻略編!やちよさんの可愛さ覚醒

どうもココナッツです(^◇^)

 

引き続き3章を攻略していきたいと思います!

前回はビルの屋上の神社を見つけたところで終わりましたね!その続きです!

 

f:id:makaonat:20170828003010p:image

 

開幕鶴乃ちゃん!やっぱり元気のある子はいいですね!まさしくお姉さんタイプ!

 

f:id:makaonat:20170828003058p:image

 

それと少しアホそうなのもポイント高いですよね 自分の好みの紹介みたいになって全くストーリの説明出来てないですねすみません

マギレコ可愛いキャラ多くね?

 

f:id:makaonat:20170828003152p:image

 

一緒に行動しようと言われますが屋上の神社が気になり別行動をしようと提案するいろはちゃん しかし屋上に神社って珍しいですね 私の地元じゃまずありません 屋上にプールならありますけど……

 

f:id:makaonat:20170828003245p:image

 

どうやらその神社のあるホテル名らしいです

参ということは壱と弐もあるんでしょうか

 

f:id:makaonat:20170828003410p:image

 

自分で行動を起こしたため花丸もらいました!小学校の先生みたいですね!鶴乃ちゃんみたいな先生なら生徒たちの人気の的でしょう

 

いろはちゃんはそのホテルに向かうことにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

f:id:makaonat:20170828003538p:image

 

結界あるんかーい!

 

f:id:makaonat:20170828003610p:image

 

うさぎの結界ですね なんか見覚えがあるんですが……このホテルで合ってるんじゃないでしょうか!ちなみに中の使い魔は強いらしいです

 

f:id:makaonat:20170828003655p:image

 

ピンチなところをやちよさんが助けにきてくれました!最近やちよさんかっこよすぎない?

 

f:id:makaonat:20170828003806p:image

 

そしてやはり強い なんだか最近やちよさんのポイントがすごく高まってきてる気がします

だってなんだかんだいい人ですからね!

 

f:id:makaonat:20170828003858p:image

 

そしてやちよさんはいろはちゃんの実力を認めてくれ一緒に探すことに!本人はその気はない素振りをしていますが内心では手伝う気満々ですよきっと!

 

f:id:makaonat:20170828004009p:image

 

そんなこと言ってるとボスが出てきました

戦おうとするもこの結界に負傷者がいたためそっちを救出することに

 

f:id:makaonat:20170828004055p:image

 

一度外に出て再び魔女を追うことにする2人

しかしもう魔女の気配はない……

 

f:id:makaonat:20170828004140p:image

 

と、思いきやいろはちゃん超有能でした((((;゚Д゚)))))))

 便利ですね魔法少女って

 

f:id:makaonat:20170828004232p:image

 

いろはちゃんのおかげで再び魔女探しができるようになりました!そろそろ魔女との決戦かな

 

f:id:makaonat:20170828004947p:image

 

ありました魔女の結界 しかしなぜショッピングモールにあるんだ さっきまでビルにあったのに( ゚д゚)

 

f:id:makaonat:20170828005022p:image

 

あ、同じ意見でしたね ショッピングモールといえば人がいっぱい集まるのでそれ目的かな

 

f:id:makaonat:20170828005051p:image

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

何を言い出すんだやちよさん

 

f:id:makaonat:20170828005141p:image

f:id:makaonat:20170828005145p:image

f:id:makaonat:20170828005149p:image

 

いや完全にドヤ顏で素晴らしさを説明していましたよ!!!ポイントには目がないのか……主婦みたいですね…………非常に良い

なんかやちよさん可愛いしいい人だし初めの印象と随分変わってきましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:makaonat:20170828005207p:image

 

魔女もお買い物ですか 魔女も苦労しているんですね 元は確かに魔法少女ですからありえない話ではないのか

 

f:id:makaonat:20170828005400p:image

 

ってことでうさぎ戦

 

f:id:makaonat:20170828005420p:image

 

うわ!攻撃パターングロ!見た目とのギャップの差がありすぎるぞ!

 

f:id:makaonat:20170828005502p:image

 

こんなグロいやつはトリプルマギアでトドメをさしてやりましょう

 

f:id:makaonat:20170828012051p:image

 

なんとか倒せてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

そしてグリーフシードを落としたらしいです

やちよさんはいろはちゃんに渡します

 

f:id:makaonat:20170828012054p:image

f:id:makaonat:20170828012133p:image

 

穢れすぎじゃないか……?もう魔女化一歩手前やん……

 

f:id:makaonat:20170828012230p:image

 

やちよさんはどうなるか知ってるっぽいですね

え?知ってるのにそんなに冷静なの!?

ほむらみたいな能力持ってるんじゃね( ゚д゚)

 

f:id:makaonat:20170828012321p:image

 

いろはちゃんは今は使わないことに……って使えよ!そんだけ穢れてたら使うべきだよ!!!

 

f:id:makaonat:20170828012410j:image

 

あたしってほんと馬鹿……って言わなきゃいけなくなるぞ!

 

f:id:makaonat:20170828012520p:image

f:id:makaonat:20170828012530p:image

f:id:makaonat:20170828012548p:image

 

そしてやちよさんのポイントセールの執念がすごいですね……コロッケですか 私はカニクリームコロッケが1番好きですね お腹が減った時に食べる熱々の牛肉コロッケも捨て難いですが……夜中にこんなこと書くんじゃなかったお腹が空いたぞ(⌒-⌒; )

 

f:id:makaonat:20170828012808p:image

f:id:makaonat:20170828012815p:image

 

そして明かされる衝撃の真実

どうやら最初のスタンプラリーの神社が正解だったらしいです

 

誰だよ屋上の神社が絶対それだ!とか言ってたやつ………

 

私か( ゚д゚)

 

f:id:makaonat:20170828012940p:image

f:id:makaonat:20170828012940p:image

 

そして最強の魔法少女鶴乃ちゃんも連れて行くことに!

 

2人はここで一度家に帰ります

 

f:id:makaonat:20170828013036p:image

 

そして少しやちよさんの回想へ……

 

多分この人がやちよさんが神社で会おうとしてる人ですね どういった関係でしょうか?

 

f:id:makaonat:20170828013125p:image

 

と、いうところでセクションクリア!

 

かなり長かった気もしますし短かった気もします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それではここらへんで閉めさせていただきます

 

ではでは〜